いよいよ木曜日に出勤すると、ゴールデンウィークに突入します。
悲しいことに突入した先に何かわくわくするものがない、というのが実態でして・・・。
まず29日(金)は仕事で1日拘束されます。
あとは半日土入れ、半日草刈、1日田んぼ引き、1日フリーといった具合です。
今年は子供2人がそれぞれ1人暮らしを始めたので、連れ合いと老いた両親の4人の生活となってます。
先立つものがないと、沸き立つ気持ちにならないのでして、もし多少あったとしても、自然と心にブレーキがかかります。まあ、息子の引越し等で根こそぎ持っていかれたわが家にぜいたくは無縁です。
仕事の緊急連絡が入らなければありがたいかなと思います。
考えてみれば、本を読んだり、そば打ちをしたり楽しみはそこかしこにあるでしょうから、ゆったりと構えてのんびりできれば、至福の春といえるでしょう。
放射能の拡散が停まり、被災者の方が避難所生活から解放されることを祈らずにはいられません。
何が言いたいのかわからない記事になりましたが、お許しください。
また、お会いします。
ゴールデンウィーク中はどんどん更新しますので、ばんばん読んでください。