息子の車は納車したが・・・ | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

息子の車が名義変更が終わって、納車されました。

息子に連絡したら、自転車通勤も苦になっていないので、土日でいいという返事でした。

それなら車を取りに帰ってこられるかとメールで聞いたのですが、返事がありません。

実は携帯の通信料が未納になっているとの通知が来ていたことを、あわせて連絡したので煙たくなって返事をしてこないのでした。

何かの料金を未納して使用停止になるなど考えられないことですが、息子は平気なようで、学生時代に何度か止められていて、請求の電話がこちらにあったりしました。

何が悲しいと言っても息子が平気でいられることが悲しい・・・・

育て方が悪かったのでしょうが・・・・、連れ合いと誰に似たのかと罪のなしりあいをしたりしました。


ああ、息子よ、ちゃんと支払いはしておくれ、私たちが、立て替えているお金もちゃんと払っておくれ、お父さんたちはあなたの学費を何とか払っていくのに精一杯で蓄えなどないし、毎月の妹の家賃はべらぼうに高いのだから。


頼みます・・・・・。