春らんまん | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

桜の花が散り始めたと昨日書きました。

今日仕事でいったホームセンターの駐車場でで話しかけられ「あそこの桜は見事ですが、公園か何かあるのですか」と問いかけられました。

名札をぶら下げていたので店の人と間違われたようでした。

時々あることです。


今日は気温も上がり、暑いくらいでした。仕事は忙しく、てんてこ舞いの感じです。

息子のアパートの賃貸契約の保証人になりました。

息子は3月に働いた7日分の賃金をもらいました。

5万ちょっとだったのですが、そのうち2万円を私に返しました。

ありがたく受取りましたが、後1ヶ月どうやって暮らすのかわからないので、またすぐ貸してあげないといけないでしょう。

使うのは簡単で、稼ぐのは大変で、貯めるのはもっと大変だと言うことがわかったと思います。

ちょっと遅い感じはしますが・・・


20日過ぎに車の名義が変わり、23か24日に息子のアパートへ乗って行こうと思ってます。

保険料もばかにならず、大変な出費です。

息子は大変でしょう。

私も大変です。


仕事に集中してがんばりましょう。


またお会いします。