雪舞う | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

今年は寒く、今日も日中に雪が舞いました。

予報では雪などなかったので、驚きましたが、積もるほど降らずにほっとしました。朝の番組で雪国に必要なグッズを紹介していましたが、日々雪と共に暮すのは大変だと思いました。

その分、春の訪れが感動的だろうと察することはできますが、実感するには暮らしてみないとわからないことなのでしょう。失礼しました。当たり前のことでした。


さて、仕事はまずまず順調です。何とか問題も解決しつつあります。

慎重に歩みを止めず取り組みましょう。


今日は飲みました。そしていつものようにうたた寝しました。そしていつものようになんだかあまり面白くない場面が続く夢を見ました。

ソファーで座ったまま寝るので、血の巡りがよくなくなるのか、テレビの音に反応するのかよくわかりませんが、いやな感じの夢が多いです。それでも懲りずに寝ます・・・・・


昨日、同級生の弟さんがそば屋の出店を考えていると言う話になりました。

1度に2kg打つと言うことで、さすがにプロ級だとそれだけで感心しました。

私は1kgを1度打っただけ、いつもは500gの世界です。いい包丁を使っていると聞いたので、一度見せて欲しいとお願いしました。

技を見せてもらういい機会なので、早めに日程調整をしたいと思います。

見せてもらえたら、また報告します。


今日はこのくらいです。風邪などひかれませんように・・・

またお会いします。