土曜日に仕事 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

15日は今の部署になってから何回目かの土曜日出勤をしました。

月曜日に期限の書類ができていなかったためです。

連れ合いは昼食を友達とする約束があるというので、じゃあ遠慮なく行ってきますと同時に家を出ました。

10時半に出て3時ごろには完成の予定でしたが、結局5時過ぎまでかかりました。


娘は無事センター試験の1日目を終え、今日も朝早くから出て行きました。

出て行く頃から雪がちらちら舞い始めてらしいのですが、公共交通機関に影響がでるほどではないようです。

今は晴れているので、うっすらと積もった雪も消えると思います。


昨日、職場から帰る途中、久しぶりに赤ワインを買いました。

本も2冊買いました。


今日は家にいて本を読もうと思います。

呼び出し等ありませんように・・・


みなさんも休みの方はのんびりと英気を養ってください。

仕事の方はほどほどにがんばってください。


またお会いします。