年越しそば打ちました。 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

午後から年越しそばを打ちました。

1キロのそば粉に250gのつなぎを入れて打ちましたが、いつもの2倍以上なのでけっこう手こずりました。

何とか形にはなりましたが、味のほうはよくわかりません。

写真は撮りませんでした。明日食べてみようと思います。

 

 

妹夫婦が来るようで、大酒のみの旦那とまた飲むことになります。

けっこう楽しみにしている私です。

ワインでも買いましょう。

 

さて、平成22年を振り返ります。

わが家はいいニュース、よくないニュースいろいろとありました。

 

父の手術はよくないことでしたが、無事成功したので、良かったと思います。

息子の就職、娘の進学が決まって新年を迎えることができるのは、とても幸せなことです。おかげを持ちましてということで、感謝の気持ちを持たないといけないと思います。

連れ合いもフルタイム保育士2年目を迎え、健康で家計を助けてくれていますし、幸い私も特に悪いところがなく職場に通えています。

そうそう、今年は結婚25周年でした。危機も何度かありましたが、一緒にいてよかったと思います。

 

来年ですが、あまり抱負を述べたててもできるかどうかわかりません。

体重を減らすこと、飲みすぎないことに注意して元気を維持したいと思います。

 

このブログを読んでくださっている数少ない皆さん。

今年1年、面白くもない記事ばかりで申し訳ありませんでした。

来年も大きく変わることなく、記事を更新していきますので、また読んでください。

皆さんもよいお年をお迎えください。

 

(31日の昼に更新するかもしれませんが、そのときはごめんなさい。)

 

またお会いします。