夕食は1人 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

連れ合いと娘は上京し、息子は入社誓約書をもって会社の忘年会に出席したため1人の夕食となりました。

しょうが焼き用の豚肉ともやしを買い、ついでに赤ワインも買って、まず豚肉を焼き、冷蔵庫にあった野菜をいためバリバリと食べました。

肉は200gもなかったのですが、野菜はフライパン一杯と言う感じで、食べ応えがありました。おかげで、ご飯も麺類も食べませんでした。ただ体重は増えていました。注意信号が発信されるほどでした。


今日飲んだ酒・・・・発泡酒350ml 1本 赤ワイン1/2ボトル カンチュウハイ350ml 1本でした。いつもと同じですがこうやって書いてみると多いかもしれません。

いつものようにうたた寝をしていたら、12時過ぎに息子が酔って帰ってきました。少人数ながら、いい感じの先輩たちだったようです。

先輩の皆さん息子をよろしくお願いします。ちなみに新採用は息子1人だそうです。

1次会で11時まで飲んでいたそうで、風呂にも入らず寝ました。

土曜日には朝から彼女が来るようです。


私は庭の剪定でできた木を集め田んぼに入れます。

14時から車の6ヶ月点検です。

あとはフリーでして何をしようか未定です。


PCの反応がいつもにまして遅く、とてもここまで書くのに時間がかかりました。


また、お会いします。


娘と連れ合いは土曜日の遅く帰ってきます。

夕ご飯は息子と食べることになるのでしょうか?

わかりません。