結局直らない | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

結局、直りませんでした。

トイレは井戸水を使っているのですが、水圧が低い可能性がある。確かに手洗いに水が出るときに弱くなっていました。それを見て水圧不足と判断したようです。「仮に新しくしても水圧不足なら水は出ないかも知れない、仮に水圧があっても交換部品が残ってない。」と言われたので、直してもらうのはあきらめました。


水圧があるのとないのでは大きく違ってくるので、修理の人が買えってすぐ、トイレをばらしました。1度別のメーカーの便器をばらしたことがあるので、やってみました。まず便器までの水圧は充分あり、ほっとしました。

掃除して、水垢によって管の中の水量が減っていたのは解消しましたが、肝心のウォシュレットは動きませんでした。

・・・・・・・残念・・・・・。

買い替えを検討しようと言うことで、連れ合いにも連絡しました。

何かの拍子で直らないかなとまだ諦めがついていません。


またお会いします。