稲刈り無事終了 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

月曜日中に更新しようと2度PCにむかいましたが、更新しないまま終了してしまいました。

原因は酔っていたからです。


予定どおり3時ごろに刈り終わり、ライスセンターに4度目を持っていったときは4時半を過ぎていました。3反で69袋ありました。多いほうではないと思いますが、田植えができるような水浸しの中で、よく刈り取りが終わったなあと思うとほっとしました。いつもなら父親が田んぼの畦に立って、いろいろと指示を出してくるのですが、それもなく私としては思いどおり、伸び伸びとできました。


コンバインの掃除をして、連れ合いと娘と3人で父のところへ行き、稲刈りが終わったことを報告に行きました。

火曜日に退院するので、母の言うことを聞いて、けんかしないで仲良くやって欲しいと伝えましたが、どうなるかわかりません。


帰りにコンビニによって、ビールと冷酒おでんを買ってお疲れさん会をしました。

今回は連れ合いがよく手伝ってくれたので、助かりました。

感謝の13乗ぐらいです。


さて明日からまた仕事です。

頭を切り替えて、行きましょう。


また読んでください。