寒い日にタイツは欠かせない。 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

今日はとても寒かったです。

この頃必ずはくタイツの暖かさがとてもありがたく感じます。

今日、生協から連れ合いが頼んでくれたタイツ2枚が来ました。

これで私のタイツのワードローブは4枚と言うことになります。(ワードローブの使い方が間違っていたらごめんなさい。)

今回来たタイツは1枚1,980円もしたそうで、今はいているしまむらの780円/枚とはだいぶ違うそうで、肌ざわり、抗菌、防臭効果に優れる逸品だそうです。

防臭効果に特に期待したい私です。


色もこれまでは黒でしたが、今回はグレーと言った方が良いかもしれません。

以上欠かせない黒タイツでした。


また、ジョギングについてです。今日で5日ほど連続で走りました。

日曜の夜計ったら81.2kgありましたが、今日は80.2kgでした。

1日で1キロ減ですが、これは鍋を食べ過ぎたためで、脂肪にはあまりなってないと考えています。

ダイエット記録をつけて気がついたのは、木、金でもう少しとなって、土日でどか食べ、どか飲みで体重、体脂肪増となっていることです。

楽しい週末の食事ですが、もう少しセーブすると目標が近くなると思います。


体重の推移を見守るのが楽しみになってきました。

これは良い傾向でしょう。体脂肪率22%台、脂肪量12が当面の目標です。


仕事はぼちぼちです。

またお会いします。