タバスコ日記 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

何年かぶりにピザ屋さんからピザをテイクアウトしました。

1枚2千円近くするので、わが家にとっては清水の舞台から飛び降りる感じです。

店では1枚2人前と言ってますが、3人で2枚じゃ足りないので、3枚頼みました。

私は「ペペロニ」というピーマンと赤ピーマンが乗っかってる辛味のあるピザを注文しました。


タバスコを普通に振り掛けました。連れ合いと娘はタバスコをかけませんでした。

テイクアウトの時間を6時にしていましたが、ちょっと早めに行って待って熱々を食べようとしたら、焼きあがって、会計が終わったのがちょうど6時でした。感心!!


車の中連れ合いが膝に乗せたピザが熱いというのももどかしく、知らず知らずスピードが出ました。

ビールと赤ワインを一緒に飲みましたが、最初の2,3ピースはがつがつ食らうという感じでした。

満足満足。

今度はいつ食べられるでしょうか。

ちなみに連れ合いは「ほうれん草」娘は「サラミ」を注文しました。


またお会いします。