元気でやってます。 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

皆さん、といってもほとんど自分宛ではありますが、お元気でしょうか。

しばらく更新できませんでしたが、別に変なことに巻き込まれたわけでもなく、体調を崩したということもなく、元気にサラリーマン生活を過ごしておりました。


忘年会も2つあり、大トラになることも子猫になることもなく、楽しく過ごしました。


今日は休日で、朝から墓掃除をしました。30分くらいで終わりましたが、朝の空気はおいしく、得した気分でした。そば打ち迷人として、久しぶりに5人前のそばを打ちましたが、これが結構うまくでき、はしゃぎながら妻と二人で昼に食べました。


私の打ったそばが見た目でも初めて商品価値を持ったものとなった気がします。気をよくして、3キロほどそば粉をネットで注文しました。


昨日遅く息子が京都から帰省し、飲みました。

なんと殻付きのカキをもらったので、バンバン焼いて食べました。

息子は酔うほど飲まず、おりこうさんでした。お父さんはちょっと酔っていました。


この頃、よく飲むお父さんです。

本は佐伯泰英さんの「酔いどれ小籐次留書」シリーズを読んでいます。第7弾の「子育て侍」を読み終わったので、これから買い物のついでに、SUTAYAに行きます。


息子はデートで帰りが遅く、娘は部活から塾です。さびしく1人で酒を飲みましょう。妻は飲まずに車で駅に息子を迎えに行きます。


またお会いします。