午前中 仕事休みます。 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

本日は午前中だけ休みです。

1日休みの予定でしたが、夕方から打ち合わせが2件あるため、午後から出て行きます。


休みの朝何をしてたかというと、いつもどおりに起きて朝ごはんを食べたあと、勤務評価をつけていました。

なんとワーカホリックな私でしょうか。実は午前中休んだのも、落ち着いて評価記録を書きたいという理由からです。

今年は自己評価といって自分で自分を評価する必要がありました。

自分で「こんなによくできるんですよ私は」というほど欧米化してませんので、

遠慮がちに評価しました。

部下の評価(といっても1人しかいません。)については、将来有望な人材だけに、いい評価にしました。

今日、面接してすり合わせをするのですが、そんな面接は日常的でなく、なかなか奇妙な空間を作り出すのでした。


明日から11月です。何事もおきませんように・・・・と祈りながら、マウスを定位置に置く私でした。


またお会いします。