本日、近所の飲み会開催 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

大型の台風4号は現在も猛威を振るって、被害の爪あとを残しつつ北上しています。

これから台風が通過する地域の皆さん、十分注意してください。

幸い私の住んでいる地域は、大きな被害もなく台風は通過しました。

一時はかなり降ったので、心配でした。


話は変わりますが、話題の脳内イメージをやりましたが、私の脳はHだらけで、ほんの少し4.5個の「食」と2個の「妄想」で出来上がっているそうです。すばらしい、ずばり私の頭がエッチに満ち満ちていると誰が指摘できたでしょうか。

妻は「当たっている。」といいました。

それではと妻のイメージを見てみたら、一番外側に「幸」の層が一列あり、それ以外は「不安」でした。これも本人いわく「当たってる。」とのこと。

娘はHがそこそこあるのは父親の影響でしょうか、あと「犬」が4個ぐらいあったのですが、あとで、本人に聞いてみたいと思います。

息子のイメージを探ろうとしたら、出てこなくなったので止めてしまいました。


そういえば息子が今日帰ってくるのですが、メインはデートらしく、家を素通りして、夕食を彼女と食べて、夜遅く帰ってくる予定のようです。

わが家は素泊まりの旅館か。いえ、朝食は用意させていただきます。

まあ、元気が何よりです。


今日、予定どおり近所の飲み会があります。あまりのみ過ぎないように・・・・・。これまで何度ものみすぎて、問題発言し、あとで夫婦喧嘩になったことやら・・・・・・。

それでも妻は近所の飲み会に誘われると、行こうと言います。

今日は冷酒を持っていこうと思います。さっきから一升瓶を冷やしてます。

飲み会は午後2時から始まり、誰かが酔って意味不明な話を始めて、やばいなというところまで続きます。やばい人にならないよう注意が必要です。

明日朝から、お寺の掃除があります。余計にのみ過ぎないようにしないといけません。


会の盛り上がり状況につきましては、後日報告いたします。

またお会いします。