ヒガシの番宣によせて | たわごと

たわごと

少年隊のことを少し

昨日から日テレはヒガシ祭り状態だ爆  笑

ヒガシがMCをする番組がいよいよ明日放送される。

 

4月8日(土)21時〜23時

10

めちゃめちゃ楽しみなんですけど、このロゴは令和の時代に正解なの?

 

コテコテに凝りまくったやり過ぎ感。

ギラギラのゴールド地に

フチを囲む電飾。

10色のメンカラの星。

王冠のようなモチーフ。

リアルなマイク。

とどめにレインボーのグラデーション文字

これでもか!これでもか!とデコられたロゴはフランス料理のフルコースの後にケーキ食べ放題が始まったような。。。胸焼けするような満腹感すらある。

 

 

どこか懐かしく既視感があると思ったらパソコンで作った平成初期の手紙だ。

 

 

Wordにデフォルトで入っている装飾効果をフルで使ったフォントの暴力。

 

コレはデザイン出来ない素人がデフォルトの文字変換を使いまくってしまった結果なんだけど、

10は、プロのデザイナーが丁寧に狙って作ったとしか思えないセンスなのよ。

 

 

セリフ体の文字をキラキラとデコった感じは、前に見た事があるな・・・と思ったらコレでした。

背景までソックリですが、このプリキュアはロゴの色を3色で抑えているのでむしろ可愛い。

 

キラキラのデコ感であれば、こっちはプリキュアのショップ。

でもコレも可愛くまとめている。色数は大事!

 

まあ、ロゴに思うところはありますが、番組が楽しみな事は違いないのです。

そこは勘違いしないでください爆  笑

 

 

 

昨日、ヒガシが日テレ(汐留)で2時間テレビに出演しているとき、かっちゃんも文化放送で2時間ラジオ出演していたんだけど、このときの二人の距離感はだいたい800m。都民なら8分くらいで歩く距離。メチャメチャ近いんだから「連絡先知らない」とか言ってないで会ってくれないかしらチュー