かっちゃんのファンクラブ | たわごと

たわごと

少年隊のことを少し

3月16日にかっちゃんとにニッキの動画の公開されて

この二人は絶対に示し合わせているに違いないと思ってしまいました。

その日はヒガシもブログをアップしたらしくて

3人が足並み揃えてネットに並びました。

 

少年隊ファン歓喜の日

 

 

3月16日 インタビュー動画【前編】

 

 

3月17日 インタビュー動画【後編】

 

 

 

 

3月17日 サンケイスポーツにインタビュー記事が掲載。

https://www.sanspo.com/geino/news/20210317/geo21031705030004-n1.html

 

 

 

おまけに朝っぱらからファンクラブ設立のお知らせが届く。

10月にはディナショーも予定していると。。。マジですか。

 

あまりの情報過多っぷり。

私の老化したCPU(脳)では処理しきれなくなってきました。

 

ファンクラブサイト(準備中)のデザインが

シンプル&フラットで素敵だったのでスクショしておきました。

午前中に見たときは、まだファンクラブの内容が4つだけでした。

 

1)会員証の発行

2)ブログ

3)動画

4)イベント

 

ところが、22時に見たら項目が4つも増えてました。

 

1)会員証の発行

2)会報誌(年3回発行)

3)グリーティングカードの発送(誕生日、年賀状)

4)ブログ

5)動画

6)イベント

7)オリジナルグッズ

8)チケット先行予約

 

 

 

このスピード感

すごい!

 

かっちゃんのスタッフは有能だと直感で思ったけれど

本当に有能。

 

Twitterで海外の人はどうすればいいのか素朴な疑問や質問がされると

すぐにサイトに詳細を掲載したり、本当にフレキシブル!

 

こういうふうに修正と更新に

すぐに対応できる所がネットの良い所。

 

WEBデザインやコーディングをしっかり勉強しておけば良かった!!と

今さら反省と後悔。

 

それにしても、このサイトのようなモノクロとオレンジの配色が

私はものすごく好きなんです。

オレンジ色黄色に少しのを混ぜて作るのですが、

かっちゃんの黄色にニッキの赤?

ファンクラブサイトがオレンジなのにも

意味がある気がしてならない。(妄想)

 

 

そして、私はカチっとしたフラットでシンプルなロゴが好き。

以前の「GC(ガハハ倶楽部)」のロゴも好きだったけど、

UekusaとGahahaClubが綺麗に融合したロゴ)

今の「KU」のロゴデザインも好き。

シンプルでスッキリしていてインパクトがあるデザイン。

この方向性を選ぶかっちゃんのセンスが好き。

 

 

ついでに言うと、インタビューの時のジャケットの

胸元のさりげないドクロと

一つだけ赤い袖のボタンホール。

最高です。

 

【フジテレビューの記事より】

 

記事にはもっと詳しく書かれています。