5/21the telephones@日本武道館 | 林束紗オフィシャルブログ「Only Learned Bad Things」Powered by Ameba

林束紗オフィシャルブログ「Only Learned Bad Things」Powered by Ameba

林束紗オフィシャルブログ「Only Learned Bad Things」Powered by Ameba

行ってきたよ活動休止前最後のワンマン!


テレフォンズはHINTOの時にツアーにゲストで呼んでもらったりフェスで一緒になったりのお付き合いなのだけど、ほんとにファンで。
活動休止発表されたときは「ガーーン…」てなったけど、今日のライブ観てたら絶対大丈夫だな、っておもったよ。

武道館がディスコに!


わたし涼平くんのベースがめちゃくちゃ好きなんだけど、今日観ながら聴きながら「どこがどう好きなのか、なぜ好きなのか」を考えていたんだよ。
そしたらね、「わたしのベースを観てるひと聴いてるひとにこういう風に映ってほしい」とおもっているベースなのよ、涼平くんのベースって。
まず音色がめちゃ好みだし、弾き姿はたのしそう且つカッコよく、それでいて押し付けがましくない…。
なんとなくだけど、飲んでてもベースの話とかぜんぜんしないし、むしろしたことないし、ベースと向き合う姿勢が涼平くんとわたしは似てるんじゃないかなーとおもいながら観てた。
こんど会ったときはそんな話もしてみたい。


そして今日の感動ポイント。

ノブくんが、飛んだ!!!

ただ単に飛んだことに感動したんじゃないんです。
数年前、ノブくんとジャニーズについて熱く語り合い、周りのひとを500kmほど後方においてきぼりにした岐阜の焼肉屋が昨日のことのように蘇ってきました。

ワイヤーアクションといえばジャニーズ。

ノブくんのジャニーズへの熱い想いを感じざるを得ず、わたしもまた熱い想いになりました。この間のMステでV6と並ぶノブくんを観たときくらい興奮しました。



わたしもはやくライブしたいなー、とおもった。
今月入って一本もやってない。

でも来週はBuffalo'3が2本あります!

5月26日@渋谷club asia
5月31日@下北沢DaisyBar

詳しくはブログトップのスケジュールを見てね。


Buffalo'3のリハーサルは毎回たのしすぎて、SNS用の写真とか撮るヒマないんだよね。
そうじゃない?たのしすぎると写真とか撮るヒマなくない??

とか言ってると、「じゃあ撮ってる現場は…」とか思われそうだけど、そうじゃなくてほんとに異常なのBuffalo'3が。


これはだいぶちょっと前に撮ったお気に入りの写真。

いまのドラムはコウスケくん。(右)
わたしの大好きな九州男児でコウスケくんとわたしのリズム隊は相性抜群だとおもう。
というか、この三人はほんっとに相性抜群。
26日はこの三人での初ライブだから、すんごいたのしみなんだよ!!
ていうかBuffalo'3のライブ自体まだ一回しかやってないのだけど。


テレフォンズとかまさにそうなんだけど、仲良いバンドの出してる音ってすぐわかるし、そういうバンドのライブは人を幸せにするし、そういう意味でBuffalo'3はお客さんを幸せに出来るバンドだとおもうから、ぜひ観に来てほしい。
幸せになれますよ…(怪しい商法)