2/10Taboo@新宿ReNY | 林束紗オフィシャルブログ「Only Learned Bad Things」Powered by Ameba

林束紗オフィシャルブログ「Only Learned Bad Things」Powered by Ameba

林束紗オフィシャルブログ「Only Learned Bad Things」Powered by Ameba

今日は新宿へこれを観に行ってきました。



わたしもTHE GIRLで出演させてもらったことがある冷牟田さんのイベントTaboo。
毎回怱々たる出演メンツでチェックが欠かせないイベントなのですが、いま一緒にバンドやてるBuffalo'3のトシオくんが誘ってくれて、ひさしぶりに遊びに行きました。


今回の目玉お目当て(変な言葉。目がふたつ入ってるよ)はTHE LIPSMAX!

左からDr,ミヨちゃん、G&Vo,LOVEちゃん、Ba,TOKIEさん。

ライブ観てこんなにハッピーな気持ちになれるなんて!
勝手にロックっぽいバンドをイメージしていたのですが、裏切られた。世の中にはうれしい裏切りもあるもんだ。

とにかくみんなに「THE LIPSMAXのライブ一度観てよ!!」って言いたくなるバンド!
いろいろ書きたいけど百聞は一見にしかず。
ここで気になってくれたひとはきっとライブに足を運ぶはずだと信じて「とにかく観てほしい」とだけ声を大にして言います。


「観たい観たいと思いながらなんとなく観ないで来てしまったバンド」ってたぶんみんなあるでしょ。音楽を生業としててライブ好きなわたしでさえいっぱいある。
でもそういうの絶対行った方がいいよ。
LIPSMAX観て改めてそう思ったなぁ。

あと「そのうちやりたいと言いながら延び延びになってるアップライトベース」もやろう、とTOKIEさん観て改めて思いました。
いいプレイヤーのライブを観るのって本当に大切。。


新宿ReNYというライブハウスは新しいのだけど音も広さも良くて、すごく快適なハコです。
さらに今回は2階の関係者席で観させてもらってちょっとしたセレブ気分…


THE MANかっこよかったです!
今回のゲストボーカルがチャーリー・コーセイでルパン三世大好きなトシオくんがめちゃくちゃ興奮してました。
ルパン三世はあんまり知らないのだけど渋くてステキでした!
てか昔のアニメの歌ってほんとに名曲多いよね。
ルパンの曲はジャズピアニストの大野雄二さんというひとが手掛けてるのだけど、知らず知らずにそうやって良質な音楽に囲まれてたんだな、昔の子供は。その贅沢さがいまになってわかりました。
アニメの曲とかこそかっこよくあるべきだよね、音楽の未来のことを考えると。
いや、それにしてもルパンはお洒落だわ…。

Tabooは全国でやっていて今月26日は神戸です。
ほんと、フェスに行ったような充実感のあるイベントなので気になった方はぜひ遊びに行ってください!心と体にオススメ!