アダルトチルドレンの私が最近してること。 | 生きるのに絶望した私がサイコセラビストになる!

生きるのに絶望した私がサイコセラビストになる!

こんにちは(*^^*)

常に自分は不幸であり、いきる価値の無い人間で、幸せに何かなれない、死にたいと無理心中の計画をした私。

そんな私がカウンセラーを越えてスピリチュアルセラピストになると決心。

虐待により生きる希望を失った経験があるアダルトチルドレンてある私です照れ

私の住む町は、寒波に見舞われマイナス8℃~ガーンと寒いです、もう1月の気温だね。

昼間からこんな寒かったら夜中が怖い滝汗

そんな今です。

さてさて、現在セラピストを目指し、癒しと学びを進行中ですが、なんせドン底から這い上がって来ているので、日々の変化は中々激しく過ごしています。

アダルトチルドレンである私は、常に、何かに振り回されてる、「環境」が長かった為、その癖が中々抜けません。

頭の中には、知識はありますが、実行となるとこれは難しい。

ただ、「気付く」これが一番先に来るのだと思います。

「気付く」事が出来たなら、気付きに対して策を練れますお願い

「気付き」は色んな所からやってきます。

友達との会話中、パートナーから、親から、兄弟姉妹から、先生から、などなど…ふと舞い降りてきて「あれ?」ってなった時は大きなチャンスだと思っています照れ


パートナーとの関係に悩んでいる方は、毎回繰り返される、同じパターン、ないでしょうか?

それで、自分が嫌になっちゃって、本当の自分の気持ちを「封印」してしまうこと、あるのではないでしょうか?

「封印」してしまうと、心に残ったまま抱えてしまうので、生きにくいと私は感じます。

その「封印」をパートナーにつつかれてしまったら……また自分を責めますか?それともパートナーに当たりますか?

また、ぐっと堪えて笑顔でいますか?

パートナーと離れた時に涙を流しますか?
悔しい、辛い、でも、でも……「封印」してしまいますか?

戦いますか?

戦うと、物凄いエネルギーを使うので、免疫が下がって体調を崩したり、女性の方は生理が重くなったり、風邪をひいたり、身体にも反応が出てくることがあります。

で、じゃ、とーしたらいいのーーー⁉ってなっちゃうねチーン

私もあります、とーしたらいいのーーー⁉ってパニックを起こしてしまいますゲロー

そこには癒しが必要だと感じます。

癒しの中には「自分を許す」事も入ると思います。

パートナーや周りの方々の意見が、自身に突き刺さり、心がザワザワしたとき。

どーしよーーーー⁉(あわわわわ!)
私って、やっぱりダメなんだ…辛い…

ではなく、「許す」です。

アワアワしても良い

責めてしまう自分が居ても良い。

こんな風に、許していけたらどうでしょうか?

無理しても直ぐに別人格にはなれないので、今の自分でも大丈夫だよって言ってあげる。

アワアワ、責め責めして、「はぁ…」となったときに「自分を許します」と思うと、許して貰えたので、もう良いではないか!って思いやすい。

そして、アダルトチルドレン達は「自分を許す」事がとても不得意なので、意識すると「気付き」もオマケに付いてきます照れ

ピンチはチャンスと言いますが、心がザワザワしたときに「あ、私は今、心がザワザワしてるな」って感じる事が日常化出来たら、策も日常化しますね爆笑

私は、最近これをやって過ごしていますニコニコ

こうやって、セルフケアの1つとして扱っています。

昨日、私は「私は回復に時間がかかっていて…もう蟻の一歩ですえーん」と言った時、返ってきた言葉は。

「蟻って凄く働き者で、力持ちで、どんなに高くから落ちても死なないんだよ爆笑」って言われていてギョッとしたのでした~ニヒヒ!

ウケる‼私‼って、笑えるし、凄い‼私‼って泣きました照れ

そんな日々での学びと癒しの生活を送っていますチュー

泣いても笑っても良いんだよ~照れ