クエン酸で疲れにさよなら | shukra. 野呂雅代の キレイをつくるblog

shukra. 野呂雅代の キレイをつくるblog

ファッション スタイリスト、アロマコーディネーターの野呂雅代です。

自分の人生を "私らしく" 過ごすためには…☆


楽しく・キレイに・しなやかな日々のための
shukra.から発信する“すてき情報”blogです

もともとハイビスカスティが大好きで
一年を通して飲んでおりましたが

3月半ばから続く
早起き+遅い時間の帰宅といった生活の中でも
my水筒にハイビスカスティーを入れて仕事へ!

水分を欲したとき 一息つきたい時にゴクリと飲んでいたら

ヘトヘトになって帰宅したはずの私が
翌朝パチっと目が覚めて
身体もスッキリしているのですヽ(*´∀`)ノ

これは絶対にハイビスカスのクエン酸効果だわ!!!
いや~素晴らしいヾ(´▽`)

何の気なしに日々飲んでいたけれど
“疲労回復”につながっていたのですね~!

蓄積されていく疲労物質“乳酸”を
炭酸ガスに分解して尿として排出する作用があるのだそう。

新陳代謝促進やアンチエイジング効果も期待できるというから
老化防止にもなっていたのですね☆