12/17.20 6期筆センス日曜・水曜コースともに

Stage6、最後のZOOM実践会が終了しました飛び出すハート

 

毎月実践会は第4週目なんですが

今期からラストのみ第3週目に

卒業制作の確認なども

早めがいいかなと変更しました。

 

 

6ヶ月って長いかなと思うでしょ?

始まってみるとホントに直ぐなんですよ。

 

皆さん口々に6ヶ月って長いと思ってたけど

毎月がほんとに充実していて早かった〜〜目がハート

 

まだまだやっていたい飛び出すハート

最初から再受講したいです〜〜ってお声も沢山笑

 

では、ラストレポを。

 

筆センスアート®講師・作家のとみたゆかりです。

 

初めましての方はこちら>>>自己紹介
公式ホームページはこちら>>>公式サイト
インスタグラムはこちら>>>Instagram

 
 
 

Stage6は卒業制作

 

 

私から課題は出していません〜〜。

 

 

何を書きたいのか。

誰のためなのか。

どこに飾るのか。

それをみてどんな気持ちになりたいか。

なってほしいのか。

 

 

それはどんな言葉なのか

どんな線、色、表現なのか。

 

どんな素材なら表現できるのか。

仕上げはどうするのか。

 

 

ぼんやりとしたイメージから

私との質問を重ねることで

一つづつはっきりしてきます指差し

 

 

ひとつひとつに向き合って

自分の思うゴールに向かえるよう

考えて言語化して

そして実際に実験するように

 

視覚化・見える化してみる。

 

そこから自分で判断して

優先順位をつけて取捨選択

表現をコーディネートしていくんです音譜

 

 

ほぼみなさんコンセプトは決まって

手を動かして実験していく段階。

もう既に完成したメンバーもいます。

 

 

ここで向き合うことが

これからの作品創りの経験になっていくんです。

 

 

 

全ては過程、完璧じゃなくていい

今、この時点のあなたの想い

表現を形にしましょう飛び出すハート

 

 
 

それぞれの想い

 

 

最後のZOOM実践会では

それぞれコンセプト発表をしてもらっています。

 

 

自分の想いに向き合ってみる。

あれ、私こんな事感じてたんだと気づいたり。

 

みんなのシェアからなるほど~と

納得したり・・・・

 

 

ご近所の友達でもない

職場の同僚でもない

 

 

表現を深めてこうなりたいという

感性で繋がった大切な仲間。

 

 

 

 

 

 

 

 

出会って半年しか経ってないのに

 

それぞれのタイミング全てが奇跡なのかもね。

 

 

今回も家族からの言葉や

メンバーからの声掛け

たくさんの心にグッと来るお話ばかりで。

 

卒業メンバーで作品に書く言葉を

家族会議で決定したと言う話をしたら

 

家族のために作る作品が

しっくりこないので

「うちも家族会議してみます」というメンバーも。

 

 

自分が向き合っていることを

家族が応援してくれるって

なんて素敵なことでしょう。

 

 

そして、一人のメンバーは

お子さんにかくけれど

思春期の男子なので

飾ってくれないかもって話てたので

「隠しメッセージ」の提案をしたら

しっかり仕込んだようです。

 

いつか気付いてくれるか

それも楽しみですよね〜〜。

 

 

 

こんな場を創れていること

一緒の時間を過ごさせて頂けていること

本当に幸せだなと、感謝する瞬間です。

 

卒業制作はWEB作品展として

動画を作成しています。

皆さんの作品、今期も素敵です〜〜飛び出すハート

 

 

 

筆センスアート®プログラムでは

 

最初からあなたはどうしたいの??を

大切にしています。

 

 

あなたがなりたい未来

 

それは表現そのものだったり活動の仕方だったりね。

 

 

そこと向き合う6ヶ月が筆センスアート®プログラムです。

 

 

ラスト終わっての皆さんのアウトプット

また改めて纏めますが

少しだけ紹介しますね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

Instagramをみて、ゆかり先生が描いたた絵を描きたい!と思い、

説明会を聞くも…私にかけるのか?

無駄にしないのか??と、悩みに悩んだ筆センス!

 

結果!

受講してサイコーに良かったです♡

 

書くことだけでなく

色々メンタル面の意識も相当変わりました。

インスタの顔出しなんて、

恐れ多くて出来なかった私が…

今じゃ笑顔の写真🤭

 

小さな事ですが、

私が世に出る一歩を踏み出せたのも、

先生のおかげ、皆様のおかげです♡

 

 

自信のなさから筆センスアートは無縁だと思い

一年間いろんな先生に教わりましたが、

やっぱりゆかり先生の絵や字や全てが好き

♡がそれまで以上に膨らみ受講を決めました!

 

未だにど緊張は変わらないですが、

少しは自信がつき、

何よりゆかり先生に教われたことと、

この歳で好きが同じ仲間と出会えたことが

自慢ですし宝物です🥰

 

 

説明会の参加申込みをしてから

毎日送られてくるLINEプレ講座ですら、

胸が高鳴り、もう私には

この講座しかないと思っていました‼️

 

説明会に参加する前から

『筆センスを受講する』と決めていましたが

このプレ講座でさえも

学びが多く胸が高鳴ったのを

昨日の事の様に覚えています‼️

 

いつも真剣に全てを教えてくださる先生、

知識の量が半端なくて先生の言ってる事が

呪文の様に聞こえてくる時もありました🤣

『大丈夫?』といつも皆んなに聞いてくださってましたが、

本当は大丈夫じゃない時もありました🤣笑

 

 

長いと思っていました半年間、

あっと言う間に時がすぎ、

もう少し一緒に学んでいたい気持ちです。

ゆかりん先生のストレートな口調好きでした。

 

自分がどうしたいか、のフレーズが

いつも頭の中にあります

筆文字やモチーフは勿論、

考え方を教えて頂き、濃い時間でした

 

 

ワクワクして筆センスに臨みましたが、

最後まで着いて行けるの? 私の不安感を

いや、これは最後のチャンス❣️

これを逃せば二度とこのような機会に巡り会えない🌈

自分を奮い立たせました。

 

毎回ハードルは高い‼️高い‼️

でも確実に進化している😊

知らないことを学ぶのって楽しい(≧∇≦)

回を増すごとに、皆さんとの間も近くなり

大変嬉しく、そして励みになりました。

 

ゆかり先生は広く知識があり、

それを惜しげも無く伝えてくれます。

親身になって接してくれ、

人間的に素晴らしい先生に出逢えたことに感謝します。

思い切って飛び込んで良かったぁ♥️

 

 

今日はラスト講座の時間✨

皆さんで今の気持ちや進捗状況を聞けて良かったです。

 

自分の気持ちの温度があり、

また学ぶことが出来たなと思います。

 

卒業制作に向けて力が沸きました!!

ラストスパート頑張ります💪

 

 

えっ⁈もう6ヶ月⁉️びっくりするほど早く過ぎた半年間。

受講期間に色々な事が重なっていたので、

次回の7期まで見送るか悩みましたが、

思い切って飛び込んだ6期で、

皆さんに出会えて本当に幸せでした。

実践会も毎回楽しくて、ワクワクしながら参加

なくなってしまうと思うと本当に寂しいです

皆さんの思い溢れる卒業制作❤️とっても楽しみです!

私自身、悩み迷い中のコンセプトが

しっかり固まった気がします。

卒業制作頑張ります😆

 

 

卒業制作ラストスパート

みんな頑張れ〜〜。

 

◇ーーーーーーーーーーーーー◇

 

筆センスアート®プログラム

動画講座とZOOM実践講座

サポート講師の復習会、

そして個人サポートまでついた

内容充実の継続講座です!!クラッカー

 

来期7期の受講を検討下さる方は

まずこちらの先行案内登録にご登録下さい

体験説明会の予定が確定しましたら

先行してご案内いたします。


7期先行案内登録

 

 

 

 

 

 

 

お問合せもLINEからお気軽に

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 LINE@お友達登録特典! 

 

ドキドキ『丸が描ければ誰でも簡単!

3STEPで描くにじみイラスト無料動画レッスン

○道具編

○描き方編1

○描き方編2

       

登録して受け取ってね!

 

LINE限定のワンポイント動画も配信しています。

お友達登録前に配信済み動画は

ご覧頂け無い事もあるので、ぜひお早めに

お気軽に登録してね~~!

 

\各種募集・お知らせもLINEから先行受付/ 

 

受講生の感想


筆センスアートプレ期〜6期メンバーさんの

受講してのご感想はこちら

↓↓↓

受講の感想まとめ

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます。