大阪行ってきました!!
 
バタバタと色々作業が渋滞中で
すっかりブログをサボってました泣き笑い
 
10/14〜19まで関西出張。
なんでこの日に設定したか
ブログを読んで下さっている方はご存知かと飛び出すハート
 
 
ふふふ、16日の藤井風Panasonic Stadium Liveが
当選したのでした〜〜目がハート
なんと60万人の応募があったらしいですよ
 
ということで
せっかく行くならと大阪リアル&ZOOM講座開催しました。
 

 

 

 

筆センスアート®講師・作家のとみたゆかりです。

 

初めましての方はこちら>>>自己紹介
公式ホームページはこちら>>>公式サイト
インスタグラムはこちら>>>Instagram

 
 
 

総勢34名賑やか〜〜

 
プレ期から4期メンバーまで
リアル14名、ZOOM20名と
過去イチ賑やかになりました音譜
 
 
 
 
前回の札幌は会場がとっても広くて
サンプルやみなさんへのプレゼントも
余裕で机に並べることが出来たんですが
今回は会場定員MAX
サンプルも並べるところがなく
ちょっとワタワタしてしまいました不安
 
札幌講座のレポはこちら↓
 
 

 

今回も1,000本ノック??笑

 
 
今回もまたまたサンプル多め
しかも、お絵かきだけでなく
パネル貼りもやることになったので
益々時間との戦いです〜〜DASH!
 

 

 

 
パネル貼り希望メンバーは
予定より1時間早くスタート
コツをお伝えしながら
一緒に貼って乾かしておいて
お絵かきスタート!!
 
 
 
筆センスでお伝えした
基本のステップを使ってどう応用するか
紙の特性を生かしてどう表現するか
 
筆センスメンバーへのサンプルは
そこをしっかり考えて作っていますひらめき電球ひらめき電球
 
もちろんデザインそのものも大事だけど
学んだことを生かして自分なりに
アレンジも出来るようになってほしいから。
 
 
パネル制作では
いろんんな線の表現を見せたいなと
デモもたくさん書かせて頂きました。
 
びっくり!!のアクシデントもあったけど
それはまた次のブログで指差し
 
 
ではみんなの感想の一部と作品一気にご紹介!!
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すごい数でしょ〜〜
みなさん集中したよね音譜
 
リアルメンバーはZOOMより
前後30分ずつ長いんだけど
最後はZOOM閉じてから既にみんな
 
「お腹一杯です!」と力尽き
 
早々にリアル恒例の
私の資料争奪戦が始まりました
 

 

 

 
忙しくお伝えしたけど
本当にみんなに会えることが楽しくて
期をまたいでみんなが交流出来ることが
嬉しくて、いつも私が元気を貰ってます。
 
 
ありがとう〜〜飛び出すハート
 
次はまた来年、どこかな?
 
 

ーーーーーーーーーーーー

 

現在単発の講座は

筆センスメンバー限定となっています。

 

筆センスアート®プログラムで

基本的なことを段階を追って学んで頂いて

その前提で単発のメニューも構成しています。

 

 

筆センスアート®プログラム

気になる方は↓↓

 

【お知らせ】

次回の体験説明会募は12月の予定です。

先行してご案内を希望される方は

こちらにご登録下さい。↓↓↓

https://pro.form-mailer.jp/fms/e7af4fda214246

 

日程確定次第11月初旬に先行して

ご案内をさせて頂きます。

既に45名にご登録頂いていますので

先行の方で体験説明会のお席が埋まる場合もございます。

 

 

LINEで無料動画レッスン

プレゼント中

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 LINE@お友達登録特典! 

 

ドキドキ『丸が描ければ誰でも簡単!

3STEPで描くにじみイラスト無料動画レッスン

○道具編

○描き方編1

○描き方編2

       

登録して受け取ってね!

 

LINE限定のワンポイント動画も配信しています。

お友達登録前に配信済み動画は

ご覧頂け無い事もあるので、ぜひお早めに

お気軽に登録してね~~!

 

\各種募集・お知らせもLINEから先行受付/ 

 

受講生の感想

3期メンバーさんの感想はこちら

↓↓↓

vol.1はこちら

vol.2はこちら

vo.3はこちら


筆センスアートプレ期〜2期メンバーさんの

受講してのご感想はこちら

↓↓↓

受講の感想まとめ

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます。