今日も千葉は猛暑です。
昨日の続き札幌レポvol.2をお届けしますね。
 
レポ①はこちら↓
 
 
 

 

筆センスアート®講師・作家のとみたゆかりです。

 

初めましての方はこちら>>>自己紹介
公式ホームページはこちら>>>公式サイト
インスタグラムはこちら>>>Instagram

 
 
 

表現のゴールをコントロールできるように

 
 
サンプル数が多いって話しは昨日も書きましたが
ぱっと見は同じようなデザインもあるんですよ。
 
 
ですが、それは紙が違いますひらめき電球
 
 
紙が違えばその紙ならではの
良さ・特性を活かすために
 
描き方
描く順番、
筆を入れる方向
色の重ね方
 
これらが全て変わってきます。
 
 
筆センスアート®プログラムでは
この部分もしっかり継続講座でお伝えしています。
 
そんなこんなで
バリエーションを広げる考え方を
お伝えするためにも
サンプルが多くなるんですよ。
 
ただ見て真似をするだけでは無く
なぜその描き方なのか?
 
どんなゴールのイメージかによって
紙も描き方も自分でコントロールできるようになるために。
 
 
 
 
 
そして、ここは常に意識してないと
忘れてしまうんですよ〜〜泣き笑い
 
特性のある紙(扱いづらい彼)は
暫く離れているとほんと
扱えなくなっちゃうんですよあせる
 
今回も口々に皆さんから
「わ〜、久しぶり過ぎて全くお手上げ」とか
「手懐けたはずだったのに〜〜」とか
声が漏れてましたよ〜〜笑
 
 

 

1,000本ノックみたい??笑

 
 
 
リアルでは机の前に5人が並んでガン見
なかなかの圧でみんなの視線がっあんぐり
 
 
たくさんあるサンプルの中から
皆さんに希望も伺いながら
バンバンお伝えしていくので
 
 
机の前で見ていたリアルメンバーに
「はいっ、戻って描く!!」と
声をかけたら
 
慌てて机に戻って必死で描く
 
 
「1,000本ノックみたい〜〜」
 
 
笑いながらモチーフが変わる度に
同じことを繰り返す爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
まさにそんな感じと
ZOOMの中からも声が笑
 
 
1,000本ノック後の
感想の一部をご紹介します〜。
 
楽しんで頂けて、私も嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
みんなの作品もすごい数ですよ!!
一気にいきます飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
1,000本ノック!時間との戦いだったけど
リアル&ZOOM
プレ期から、始まったばかりの4期まで
みんなで交流できて
楽しくて、嬉しくて、幸せな時間。
みなさんありがとうございました飛び出すハート
 
 
さて、次はどこで開催出来るかな〜〜。
コロナくん、少し収まってくれますように。
 
(実は当選しました、10/16吹田スタジアム笑笑)
 
 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

現在単発の講座は

筆センスメンバー限定となっています。

 

筆センスアート®プログラムで

基本的なことを段階を追って学んで頂いて

その前提で単発のメニューも構成しています。

 

 

筆センスアート®プログラム

気になる方は↓↓

 

【お知らせ】

4期筆センスアートプログラムは

満席クラス増設でお申込み締切。

 

次回の募集は12月の予定ではありますが

現在3つのコミュニテイを運営しているため

確実に募集するかはまだ未定です。

 

体験説明会の募集を決定した場合

先行してご案内が必要な方は

こちらにご登録下さい。↓↓↓

https://pro.form-mailer.jp/fms/e7af4fda214246

 

日程確定次第先行してご案内をさせて頂きます。

 

 

LINEで無料動画レッスン

プレゼント中

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 LINE@お友達登録特典! 

 

ドキドキ『丸が描ければ誰でも簡単!

3STEPで描くにじみイラスト無料動画レッスン

○道具編

○描き方編1

○描き方編2

       

登録して受け取ってね!

 

LINE限定のワンポイント動画も配信しています。

お友達登録前に配信済み動画は

ご覧頂け無い事もあるので、ぜひお早めに

お気軽に登録してね~~!

 

\各種募集・お知らせもLINEから先行受付/ 

 

受講生の感想

現3期メンバーさんの感想はこちら

↓↓↓

vol.1はこちら

vol.2はこちら

vo.3はこちら


筆センスアートプレ期〜2期メンバーさんの

受講してのご感想はこちら

↓↓↓

受講の感想まとめ

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます。