好きなことで起業したい?
アートを仕事にしたい?
 
 
今はオンラインで
いろんなことが出来るようになりましたよね!
 
 
起業してあれこれ思うこと。
 
 
どうぞ、最後まで読んでくださいね。
 
筆センスアート®講師・作家のとみたゆかりです。

 

初めましての方はこちら>>>自己紹介
公式ホームページはこちら>>>公式サイト
インスタグラムはこちら>>>Instagram

 

情報が多いからこそ‥

 
先日、起業コミュニティの
ライブに出演させていただきました。
 
 
起業スタート時のころからの
お話をしていますよ。
 
 
詳しい内容はYouTubeでどうぞ。
(タップすると動画が見れます♪)
↓↓↓
 
 
 

アートを仕事にすることについて

ビジネスの話を中心に

させていただきました。

 

 

ひとり起業を目指す方も多いと思うのですが、

いろんなノウハウや情報が氾濫している今

 

 

大切にしなきゃいけないもの、

手放すもの、残すものについて

考えることも大事だなって思っています。

 

 

ゴールを先に決めること

 

「自分が死ぬ時ってどんな風に?」

「10年後はどうなっていたい?」

 

 

以前、

こんなワークをしたことがあります。

 

 

 

私、そこぼんやり〜〜だな

お話聴きながら改めて気付きました。

 

 

 

ひとりで起業しているからこそ

コミュニティの大切さ

誰かを応援出来る人になる事って

大事だと思います。

 

 

今回のライブで

このお仕事を始めてから現在にいたるまで

お話しさせていただき、

 

 

「なぜ起業するのか」

本質的な事を見直すいい機会になりました。

 

 
 

続けること、やめないこと。

 

SNSの発信も当初は

 

苦手だな〜〜

うわぁ、なんだか大変そう、

ちょっと面倒〜アセアセ

なんて思ってしまう私がいたんですよ‥。

 

 

でも、

毎日コツコツコツコツやるうちに

「何のためにやるのかな?」

自然と見えてくるんですよね。

 

 

大切なのは

続けること、やめないこと。




 

 

 

他の人が書いている内容をじっくり読む

それについて返信する。

発信者は一人でも、捉え方返し方は違います。

 

 


 

そして起業って、

・目の前の相手の話をよく聞くこと!

・この人に喜んで貰うために

自分は何ができる?を考えること。

 

 

 

毎日私も学んでます飛び出すハート

 

 

 

私の作品や講座を

楽しみにしてくださっている方に

 

 

もっと喜んで楽しんで

笑顔になってもらうため

苦手もクリアしながら頑張るよ〜〜ニコニコ

 

 

このブログを見て下さっている方や

LINEで繋がって下さっている方

 

 

私の作品を見て

講座に参加してみて

こんなふうに感じたよ〜〜って感想

良かったら聞かせて下さいね飛び出すハート

 

 

 

さて明日は3期筆センスアートプログラム

日曜コース最初のZOOM実践会音譜

みなさん、よろしくお願いします!!

 

 

 

3期筆センスアートプログラムの

募集は終了させて頂きました。

次期は6月頃の予定です。

先行案内ご希望の方はLINEから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 LINE@お友達登録特典! 

 

ドキドキ『丸が描ければ誰でも簡単!

3STEPで描くにじみイラスト無料動画レッスン

○道具編

○描き方編1

○描き方編2

image

登録して受け取ってね!

 

LINE限定のワンポイント動画も配信しています。

お友達登録前に配信済み動画は

ご覧頂け無い事もあるので、ぜひお早めに

お気軽に登録してね~~!

 

\各種募集・お知らせもLINEから先行受付/ 

 

友だち追加←こちらをクリック

 

ID検索はこちら@001fnccz

 

受講生の感想


・2期メンバーさんの感想はこちら

↓↓↓

vol.1はこちら

vol.2はこちら

vol.3はこちら

・筆センスアートプレ期&1期メンバーさんの

受講してのご感想はこちら

↓↓↓

受講の感想まとめ9件あります

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます。