ミニ ダストブーツが破れてた | タバオのブログ

タバオのブログ

U-16の観戦日記を一親父の目線で勝手に綴ります。でもバイクネタばかりで、まったくサッカー記事がなくなってしまいましたf(^_^)

GWも明けてやっとこさミニのスタッドレスタイヤを交換。
もう十分暑くなってますが。。



交換ついでにブレーキパッドの厚さなどをチェックしていたら。。。



あれ!?
フロントサスのダストブーツが破れている!!





けっこう盛大に破れているよ(⁠*⁠_⁠*⁠)



左右ともにほぼ同じ状態!

でも内側にはオレンジ色のカバーが二重に入っています。




リアは大丈夫。


こりゃ、すぐに交換しないとだな!
とりあえずタイヤ交換は済ませて。





走行距離 74,000km 2017年型。

いままで乗った日本車はこの程度でダストブーツが破れたことはなかったけど、欧州車は適度に交換が必要なように設計されているんですね。

クルマ雑誌とかに書いてある通りだよ(⁠+⁠_⁠+⁠)

さてどこで交換してもらおうか。
ググるとディーラーだと工賃が3マソくらい、普通の民間だと1〜2マソらしい。

まずはディーラーに確認してみますかね。