箱根でゴルフ | タバオのブログ

タバオのブログ

U-16の観戦日記を一親父の目線で勝手に綴ります。でもバイクネタばかりで、まったくサッカー記事がなくなってしまいましたf(^_^)

春分の日に会社のコンペがあるので、練習ラウンド回ろうと後輩と箱根園ゴルフコースへ。

東名〜小田厚〜箱根新道を走る♪
小田厚の小田原PAは走りに来た風の人がやはり多いですね(笑)



さて、箱根園ゴルフコースは箱根神社の先、湖尻の少し手前、プリンス系です。





そんで、練習をしようとコインを買ったら、練習場は県道沿いにあります、と!

トボトボと県道を歩いたら。。。





練習場はここか!!
よく走りに来てた道の脇にある、芦ノ湖に打ち下ろすとこだよ。

分かる人も多いと思います(⁠^⁠^⁠)
練習場も少し古くさいね。



そしてコースへ♪
駄菓子歌詞!

風が強いし、曇ってるし、寒いし、
コースは狭いし、設備は古いし、
ホントにプリンス系? という感じ(⁠+⁠_⁠+⁠)

料金が少し安い理由が分かりますた(⁠*⁠_⁠*⁠)



あ、でも、
カートは最新のEVで良かったすよ!



強風で雲の動きが早い!





ランチはなるべく体の温まるものが食いたくてチーズカレーをチョイス!

これはまずまず美味かった!



午後からは天候も少し回復して、
芦ノ湖もよく見えるように!

天候がよくなると、気持ちよく回れますね。



スコアも前半と後半では全く違う!
やはりゴルフはメンタルなスポーツなんですな!

さて、これで会社のコンペで賞品ゲットだな(笑)