​邪気や良くないものが憑いていると感じる時


これはいろんな方法⁈感じ方があるのですが、私の場合…でお話しします。一般的には『見える』『聞こえる』『匂いがする』『感じる』などがあると思います。見える、聞こえるは言わずもがなハッキリ体感しているので確証的な感じはあると思います。(私はちなみにあまり見えません…年に数回見る程度)


私の場合は、『匂いがする』『感じる』部類です。

主に邪気や生き霊などなど良からぬものがあるとまず、周りに何もないのに『臭いんですっ‼︎』笑えるくらい突然臭くなるんです(笑)顔を背けても臭うんです(笑)だから前までは『私の鼻は犬並みに嗅覚凄いんだな』としか思っていなかったけどどうやらそんな察知能力だったみたいです。これはどんな場面でも起こり得る。だから一つの判断材料や危機回避のサインだと思っています。


逆に白檀や甘く優しい匂いも感じるのでその時はそっと心の中で感謝を伝えます\(//∇//)\周りにいい気が流れている証拠。ご先祖様に感謝ですね。


あともう一つは『感じる』こと。これは2通りあり、直感で感じる部分と、体に痛みとして現れる部分。

直感はまぁ…そのままの意味ですが、ピンと来ること。そして体の痛みとは、頭痛、吐き気、腰の一部が痛い、足の痺れ、首肩の張り痛み、腕の痺れ、倦怠感など。主には頭痛、吐き気、腰の一部が痛いが多いかな。酷くなると吐き気も来ます。


結果的に

1)臭いを察知 2)何かソワソワ感じる 3)体の一部が痛い

この3つが重なったら100%間違いない(泣)

1,3だけでも90%(泣)


では何故確定と言えるのか…それはそれらを感じた時に浄化をすると嘘のように消えて無くなるからです。


これが事実。

特に体の痛みについては、一応曲がりなりにもw体を扱う仕事をしているので痛みの原因、程度、対処法は分かります。それら全てを駆使しても取れない時があるのです。仕事柄やることやっても痛みが取れない場合『なんで?』ループが始まり原因が何かを探りまくる。痛みがあると言うことは痛みを生み出す原因があるわけで、その原因は体の動きからくる。または神経系からくる。または精神面からくる。色んな角度から見るのですが、私自身はまた違う角度がありそれを対処すると問題解決に繋がる。


と、こんな感じで対応しているのです。

特に邪気のダメージを受けている場合、頭痛は薬を飲んでも治らない。←これも分かりやすいサイン。(ただし、頭痛の原因だと思われる首凝りや肩凝りを除いた後)


そして、もし、皆さんも同じような状況が来てしまっていたらぜひ、次の事を試してみてください。


・部屋の掃除

・部屋の換気

・セージを焚く

・塩風呂に入る

・太陽の陽を浴びる

・加工食品、添加物の多い食事を避ける

・自分が感じる気持ちのいい場所に行く

・ネガティヴな情報を入れない

・それなりの力(霊力)がある人に会う


酷いものでない限り大概はそれらの行動で取れる気がする。もしお困りでしたら試してみてくださいね\(//∇//)\



☆みんなに幸あれ☆

今日も素晴らしい1日を☆ 

ではでは…今日もHappyに╰(*´︶`*)╯♡ 

いつもありがとう♡ 




淡々と生きることが何より強い

植物を見ていてそう思う。

彼らは水と太陽だけで(または土も)生きている。

新しい芽を出し花を咲かせ実を実らせ土に落ちまた新しい芽を出す。それの繰り返しを何千年何万年と続けている。文句を言うわけでもなく、着飾ったり何が欲しいと言うわけでもなく、淡々と命を育み生きている。栄養が無くなったら枯れて散る。実にシンプルな生き方。


昔は変化のある生活や(毎日違う場所で仕事をし飛び回る生活)刺激ある生活(24時間寝ないで仕事してたり色んな情報をキャッチして見たり体験したり定住しなかったり)こそが生きている証だと思いながら楽しんでいたけど、それはドーパミンが大量に出ている幸せだった。ドーパミンは一過性に過ぎないし上限がなく底なしだ。だから結果、疲れちゃうんですよね。


本当の幸せは、

自分で自分を認め孤独を愛すること。


それこそが最大で最強なんだと思う。

植物達のように生きられたら何よりも強く生きられる。尊敬しますね。


そんなことを考えつつ、今、呼吸している。

必ずしも毎日が全力投球でなくていい。

ただ、淡々と生きることが何より強い事だと言う事。

変化がなく苦しむよりも『今』に感謝して生きよう。


焦る必要はない。

やるべきことが来た時に

全力投球出来るように

力を貯めておこう\(//∇//)\

そんな時期も必要だね(^^)


☆みんなに幸あれ☆

今日も素晴らしい1日を☆ 

ではでは…今日もHappyに╰(*´︶`*)╯♡ 

いつもありがとう♡ 






​目には見えない不思議な話


そんな不思議な話は聞きたくない、なんか怪しい、気が狂ったのか⁈と思う方はこの先読まない方がいいですよ(^^)遠慮せずちゃんと書こうと思っているので(笑)


私の体験談。

私のお婆ちゃん(おばぁ)は沖縄人。もう亡くなって随分経ちますが今でもおばぁと過ごした時間を鮮明に覚えています。今日はそんなおばぁにまつわるお話。以前、お墓参りした時も不思議体験がありましたがそれは以前のブログをご覧ください(^^)最後にリンクを貼っておきますね。


数年前、私の父が脳幹梗塞で倒れお医者様から1週間の命ですと告げられた時期がありました。(今は驚異的な回復を遂げまぁまぁ元気に病院生活しています)


その時私はすぐに駆けつけることが出来なく、家族会議にはビデオ通話で参加するのみ。何も出来ることはなかったんです。でも実は私がすぐ駆けつけたら父は安心して虹の橋を渡ってしまいそうな気がして行くのをやめたんです。そこで家族が病院に行く時、ボイスメッセージを届けてもらおと思い録音を開始しました。


『お父さん、まだ死ねないよ!生きるんだよ!今生きているということはまだ生きるって事だよ!辛いかもしれないけど頑張るんだよ!』と。私の気持ちをぶつけました。そしてふと、おばぁも心配してるな、と感じ


『おばぁも心配してるさ。(さ、は沖縄のはなし方言)◯◯(父の名前)何してるさー生きるんだよ。まだこっちに来るんじゃないよー。分かったかー。心配してるさ。』とどんどん言葉が出てきて私は悲しくないのに(自分の言葉を言っている時は普通)涙が溢れ出てきて言葉にならなかったのです。


そこで、ん⁈何でこんなに涙が出るんだ⁈なんかおかしいぞ、なんでおばぁのパートだけ涙出るんだ⁈


と思い、取り直しをしたんです。でも何回も何回もおばぁのパートで涙が止まらない。そこで私は『おばぁ、分かった。ちゃんと伝えるから』と心の中で伝え、ようやくちゃんと撮り終えた。きっとおばぁの気持ちが強かったんだと思う。


それから数日後、父はそのボイスメッセージを聞き、話すことも目を開け閉めする事も呼吸する事もままならない父が、声を上げ号泣したと家族から聞きました。そしてこれもまた不思議ですがその翌日、状態はビックリする程かなり回復しベッドを起こし水を飲めるまでになっていたそうです。


何が要因だったのかは分かりませんが(もちろん医学的処置をしているので)回復したのは確かです。


私から見た感想は、命の線が繋がった感じ。引き戻せたのかな。。。


でもそれは良かったのかどうかは分かりません。あの時あのまま虹の橋を渡っていた方が幸せだったかもしれない。でもまだ生きて、本当に生きている喜びを実感してから、の方が良かったのか。何が正解かは分かりませんが、父が生きている喜びを実感できるように、それを見せることが私の役目なのかな、とも思います。


想いはエネルギーだから伝わるんですよね。今回はおばぁのエネルギーが私を通し父に行ったのかなと思っています。おばぁ、いつも見守って助けてくれてありがとう。そして私にいろんな気づきを与えてくれてありがとう\(//∇//)\


☆みんなに幸あれ☆

今日も素晴らしい1日を☆ 

ではでは…今日もHappyに╰(*´︶`*)╯♡ 

いつもありがとう♡ 




沖縄のおばぁの話


​満月や新月前後に体調を崩しやすい


月の満ち欠けによって体に変化が起きる。

私はかなりその影響を受けやすいのですが、

『何か体調がイマイチだな』

『頭痛がすごい』『吐き気もある』

『眠さが半端ない‼︎』『何かイライラしてしまう』

などと色んな症状があります。

これらがやって来た時は大体いつも月の満ち欠けを調べます。すると面白いことにこの月の満ち欠けに沿って体調の変化がある事に気がついたのです。


面白いですよね〜\(//∇//)\


海は月の満ち欠けによって満潮干潮があります。重力の関係ですね。そして人間の身体は水分が60〜70%と言われていますからその海の満潮干潮に近い事が身体の中では起きているのは納得できる。それもまぁ自分の体の変化に敏感であれば気がつくこと。


そんないつもと違う変化がある時は無理をせず、体を休ませましょう。ダラダラ1日過ごしても良いじゃないですか(^^)食べたいものを食べ寝たいだけ寝てグータラしましょ(*'▽'*)そんな1日もあっていい。


常に動き続けているとエネルギーは枯渇していきます。自分でも気が付かないうちにどんどん枯渇していく。そして『あっ、何かエネルギー不足かも』って気がつく時はかなり末期。エネルギーがゼロの状態からだと満タンにするまで時間がかかってしまいますからね。小まめに補充してバランスをとっていきましょう(^^)


仕事も育児も1日休んだところでなーんにも支障はないんです。ピンピンに張り詰めたゴムを一旦緩ませ呼吸して水分栄養補給してまた張り直しましょう!そっちの方が何倍もパワーでますからね!


新月や満月が私たちに休養の大切さを教えてくれているのかもしれません。大昔の人は暦に沿って月の満ち欠けに沿って生活していた。もちろん、今現代はその大昔と生き方が違うから全く同じにとはいきませんが、体が感じる変化を受け入れてみてください。そんな少しの変化にも気がつける環境を作っていたいですね。


体の声を聞かず動き続けると病気になります。

いつまでも心身ともに元気でいきましょー!!


☆みんなに幸あれ☆

今日も素晴らしい1日を☆ 

ではでは…今日もHappyに╰(*´︶`*)╯♡ 

いつもありがとう♡ 





​今日は目には見えない不思議な話をします


そんな不思議な話は聞きたくない、なんか怪しい、気が狂ったのか⁈と思う方はこの先読まない方がいいですよ(^^)遠慮せずちゃんと書こうと思っているので(笑)


以前私自身が体験した話。

久しぶりにかなり近しい人と食事をとり楽しい時間を過ごしていました。しかし、最初会った時、なんとも言えない強い陰の力を感じ、また攻撃的な表情や行動がありました。『ん⁈どうしたのかな⁈普段は温厚な人なのになんで今日はこんな感じなんだろう。なんでずっと強い視線を感じるんだろう』と私は心の中で思っていました。


まぁ人には感情の波がありますから、今日はたまたま機嫌が悪いのかな、と思っていたのです。


まぁ…こんな感じだから楽しかったとは言え、違和感がある食事会だったのです。そして食事会終盤になり記念撮影したりしていたら何か私の腕が軽くなったのに気がついたんです。そう、それは…


腕につけていたパワーストーンがブチっと切れて床に落ちていた。


石がバラバラになる事なくブチっと切れてそのままの形で落ちていたんです。(なんとも不気味な姿でした)


咄嗟に『ん、これはマズイ。でも私を守ってくれたんだ。ありがとう!』と。そのパワーストーンにお礼を告げ翌日供養させてもらいました。


そして食事会の次の日もその方と会い話をしたら、

昨日とは打って変わって顔がスッキリしていたのです。そして『実はずっと眠れなくてしかも生き霊が付いていると言われていたんです。他にも色々災難があって…』と告白がありました。そして『何故だか昨日は(食事会の夜)よく眠れたんです!!』と。


私は『うん。なるほどね!』と納得(笑)

私の守護霊様が私とその方達を守ってくださったんだと。このタイミングで会うべくして会ったんだなと、私にはこの役割があったんだな、と確信しました。そしてそれ以前も以後もパワーストーンが切れるのは一回だけではないのでまぁ、信じざるを得ない…ですね(笑)また違うバージョンもいつかここに記しますね。(違うバージョンってゲームみたいに言っちゃうやーつーwまぁ面白くないやつね(*´-`))


そして後日聞いた話だと、詳しくは書けませんがその生き霊は生き霊を出した本人に跳ね返り大怪我があったみたいです…パワーストーンが切れたその日に。


念や生き霊を飛ばすと必ず自分に跳ね返ってきます。自分のエネルギーも吸い取られ、災いが起き何も良い事はありませんね。


人を妬み恨み、呪っても何も良い事はありません。それにエネルギーを使うなら、どうか自分の幸せのためにエネルギーを使ってください。人の命は一瞬です。何百年も実態を持って生きられません。魂は生き続けますが肉体は滅びます。どうか、健康で生きている喜びを感じながら生きてくださいね(^^)この世を楽しみ尽くすために生まれてきたのですから、今世を思う存分楽しんでください。


☆みんなに幸あれ☆

今日も素晴らしい1日を☆ 

ではでは…今日もHappyに╰(*´︶`*)╯♡ 

いつもありがとう♡