【もしも】をリアルに考えてみて下さい!! | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

保険を売るときの私の手法です・・・・・

 

もしもの時をよりリアルに考えさせる・・・・・

 

保険の営業パーソンには、保障内容・保険料だけを親切丁寧に説明する人も多いです・・・・・

 

しかし、本当に重要なのは、その前の段階・・・・

 

どんなリスクがあるのか、しっかりと知ってもらうことが重要だと・・・・・

 

これが重要なのですが、人によっては不安を煽られたと受け取られる・・・・・

 

しかたありません・・・・・

 

だって、その不安に対して備えるのが保険なのだから、その不安を浮き彫りにするのが保険屋さんの仕事だから・・・・・

 

何を目的にするか・・・・・

 

保険に入ることが目的ではなく、リスクに備える手段として保険に入る

 

【もしも】を漠然と考えるのではなく、よりリアルに考えてリスクに備えるようにしましょう!!

 

決して保険でなくても良いのです!!

 

人それぞれに、備え方は異なります!!

 

自分にあった方法でリスクに備えましょう!!

 

保険・お金・ライフプラン・ファイナンシャルプランニングのご相談は、お気軽に下記の問合せフォームからご連絡を下さいね!!