家計の把握が重要!? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

保険に関係ない話に思えるでしょ??

 

実は密接に関係していますよ!!

 

家計

 

毎月の収入と支出に支出項目の把握をすることで、必要な保障が見えてくるし、いくらまで使えるかも把握できます。

 

保険は、ただ漠然と加入するのではなく、加入目的を明確にして必要な分を用意するのが重要になります。

 

必要な内容(保障内容・保障金額)を明確にするには、家計管理が必要になるんですよね・・・・・

 

毎月、家計簿は付けていますか??

 

さて、少しだけ告知!!!笑

 

私が作成しているライフプランニング表・キャッシュフロー表は、家計簿の代わりになり得る仕様で作成しております!!

 

ご興味のある方や、保険・お金・ライフプラン・ファイナンシャルプランニングのお悩みのある方は、下記の問合せフォームからお気軽にお問い合わせ下さいね!!

 

 

珍しい告知ブログになりましたね!!笑

 

でも、本当にキャッシュフロー表やライフプランニング表は、家計簿で良いと思うし、皆さんが使いやすいもので良いのかなと思います!!

 

大事なのは、家計管理です!!

 

保険の見直しをする際は、家計管理も併せてやりましょうね!!