〇〇よりも・・・・ | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんばんは

 

夜の雑談ブログです!!

 

 

今回は少し批判的な内容も含みます・・・・・

 

さて、「○○よりも」という言葉・・・・・

 

個人的には、あまり好きではありません・・・・・

 

マウントを取ろうとするような意味合いで使う場合ですよ・・・・・

 

アメブロを読んでいて、「ファイナンシャルプランナーよりも~」的な表現を見かけたんです・・・・・

 

これに関しては、個人的に思うこともあるので、あながち否定はしませんが、あまり良い気持ちはしないなと・・・・・

 

ファイナンシャルプランナーって、資格が必要な職業じゃないんですよね・・・・・・・

 

なので、ファイナンシャルプランナーよりも、お金に関する知識や見識があると表現される方もいらっしゃいます。

 

それぞれの考え方なので否定はしませんが、ファイナンシャルプランナーよりも知識があるという表現は好きではない・・・・・

 

ファイナンシャルプランナーだけではなく、誰かと比べて自分の方が凄いと表現することが好きじゃない・・・・・・

 

私は、人は人だと思っているし、それぞれに知識や見解も違うし考え方も大きく違う。

 

なので、誰の・どんな意見でも参考にする。

 

間違っている情報は別ですよ・・・・・・笑

 

そして、誰にでも尊敬はします。

 

だって、自分では思いつかない視点からの見解も聞けるから。

 

アレコレ書きましたが、わかりやすく言うと、マウントを取るということが好きじゃないってことなんですね!!笑

 

おやすみなさい!!