保障内容と保険料のバランス | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

保険を選ぶ上で重要になるのが、保障内容と保険料の2本柱でしょう。

 

充実した保障にしたいけれど保険料は安くしたい

 

これが本音ですよね!!

 

保険屋さんなら、保障内容を重視するケースが多いです。

 

ファイナンシャルプランナーなら、保険料を重視する方も多いのではないでしょうか。

 

どちらが正解か・・・・・・

 

明確な正解はありません。

 

選ぶ側が納得できるかどうかです・・・・・

 

私なら保険料を気にしながら保障内容を提案していくな・・・・・笑

 

保険を選ぶ上で保障内容は重要ですが、保険料が高くなりすぎると今の生活が破綻しかねない・・・・・

 

将来の【もしも】に備えるのに、今が破綻すれば将来はやってこないし、今の生活も楽しくない・・・・・

 

保険選びをする際には、保険について勉強するのも良いですが、その前に家計の確認や自身の収支を見える化をしましょう。

 

簡単に言いますね!!

 

家計簿をつくって、自身の収入バランスにあった保険選びをするようにしましょうね!!

 

保険・お金・ライフプラン・ファイナンシャルプランニングのお悩みがある方は、下記の問合せフォームへお気軽にお問い合わせ下さいね!!