リターン系の医療保険は掛け捨てですよ!! | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

支払った保険料が戻ってくる医療保険ですが、「掛け捨てじゃない!」と思っている方いませんか??

 

支払った保険料が戻ってくる医療保険って掛け捨てですからね!!

 

支払った保険料が戻ってくるから掛け捨てではないように思えますよね・・・・・・

 

支払った保険料が戻ってくる保険の仕組みは、契約時に指定した年齢(多くは60歳か65歳)になったら、それまで支払った保険料(主契約部分ね)が全額戻ってくる仕組みですよね。

 

ただ、保険を継続する場合は、保険料を払い続けることになります。

 

一生涯ね!!

 

どういうことか・・・・・

 

保険料が戻ってくる医療保険は、結局は掛け捨ての医療保険と言うことです。

 

保険料が戻ってきたタイミングで解約すれば、それまでの保障は実質無料で掛け捨てじゃないといえますが、継続して続けるなら掛け捨ての医療保険と同じなんです。

 

因みに、保険料の総額はリターン系の医療保険も掛け捨ての医療保険も大差ないですよ!!

 

一生涯支払うか、掛け捨ての倍払って途中で一旦返してもらうかの違いです・・・・・

 

勘違いしそうですが、リターン系の医療保険は、決して掛け捨てじゃない保険ではないですからね!!

 

保険に関する相談とファイナンシャルプランニングの相談をお待ちしております。

 

下記の問合せフォームからご連絡を下さいね!!