医療保険は必要なのか? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

定期的に書く内容となりましたね・・・・・笑

 

医療保険の必要か不要か論争・・・・・笑い

 

医療保険を簡単に言うと、病気で入院・手術を行った際に給付金を受け取れる保険です。

 

病気になって、心身ともにダメージを受けて、さらに金銭的なダメージを受けるのを軽減するためのものです。

 

なので、病気とは無縁で健康な人生を過ごせば、恩恵は受けないということになりますね!!

 

恩恵を受けないので、「支払った保険料が無駄になるじゃないか!!」という意見が出るんですね!!

 

考え方は人それぞれです!!

 

もしもの時を考えて、金銭的なダメージを減らしたいと考えれば医療保険・がん保険に加入すれば良い。

 

その時は、どんな保障が必要なのかしっかり考えれば良い。

 

月々数千円の保険料がもったいないと言うなら、加入しなければ良い。

 

もしも病気になって入院や手術となった際に、金銭的なダメージも食らえば良い!!

 

そうなることを理解・覚悟して加入しないという選択をしたんだから・・・・・

 

高額療養費制度があるから医療費の負担は少ないと言う人もいますが、実費で約9万円ほどは掛かりますからね。

 

それが1ヶ月で終われば良いですが、2か月・3か月・半年・1年と闘病が続けば・・・・・

 

ただ、病気になる確率もありますしね・・・・・

 

そういったことも考えて保険の必要性を考えるようにしましょう!!

 

保険に関する相談とファイナンシャルプランニングの相談をお待ちしております!!

 

お気軽に下記の問合せフォームからご連絡を下さいね!!