気がつけば5月の半ば・・・・・ | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんばんは

 

夜の雑談ブログです!!

 

 

気がつけば5月の半ばですね・・・・・

 

1年早くない??笑

 

そうそう、このブログを読んで頂いている方に、少しご協力を頂きたいなと考えております!!

 

明日のブログで書こうかと思っております!!

 

そう、保険というよりファイナンシャルプランニングについての内容です。

 

そうそう、ファイナンシャルプランナーって、どんなイメージですか??

 

FPさんのブログを読んでいて、「あ~確かに~」っと思ってしまって・・・・・笑

 

【FP=保険】

 

というイメージをしている方が圧倒的に多いと思います。

 

保険ショップなどのコマーシャルでも言っているからね・・・・・

 

ブログでも書いておられました!!

 

ただね、FP=保険ではないんですよ・・・・・

 

ファイナンシャルプランナーは、保険も含めてお金に関する専門家です。

 

なので、人生設計のお手伝い・お金に関するアドバイスなどが、ファイナンシャルプランナーの業務範囲となります。

 

ただね、私も最近よく考えるのですが、突き詰めていくと保険なんですよね・・・・・笑

 

保険が一番身近というか、家計との関係性が高くなるからね・・・・・

 

おやすみなさい!!