春の熱中症対策 | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんばんは

 

夜の雑談ブログです!!

 

 

近年は春の期間が短いですよね??

 

青森は、まだ春を感じられますが、こちらに来たときよりも春が短くなっている気がします・・・・・

 

北海道・東北北部以外の地域では、冬から一気に初夏になっているのではないでしょうか・・・・・

 

そう、季節の進みが早いということは、体が熱さに慣れていないということです!!

 

熱中症のリスクが夏以上に高い!!

 

少し前までは、秋は残暑だから春に運動会をしようと、初夏の時期に運動会の時期を変更したのに、それが仇になっている・・・・

 

青森は、もともと初夏だったらしいですよ!!

 

私は、大阪生まれ大阪育ちなので、運動会は10月でしたけど・・・・・

 

話が脱線しましたね!!笑

 

そう、この時期は、体が熱さに慣れていないため、熱中症のリスクも非常に高いらしいですよ!!

 

服装選びも難しいと思いますが、水分補給などもしっかりして、体調管理に気をつけましょうね!!

 

おやすみなさい!!