保険は無駄というのは暴論!? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんばんは

 

夜の雑談ブログです!!

 

 

節約系のブログを読んでいたら、書いてあったことです。

 

特に医療保険に関しての意見ですよね!!

 

払った分が戻るかどうか・・・・・

 

損得で保険を考えると、こういった意見が出てくるんです。

 

本当の損得を考えて出した答えなら尊重します!!

 

ただ、目先のことだけ考えてのことなら、暴論でしかないかな・・・・・

 

良い方が悪いかな・・・・・笑

 

この件に関しては、明後日あたりの昼ブログで詳しく書こうかな・・・・・

 

まぁ~保険なんて、損得でみたら損をしますよ!!笑

 

でも、それで言ったら、社会保険である健康保険・国民健康保険はどうかな??

 

民間の医療保険以上の保険料納めているけれど、納めてる保険料以上の恩恵を受ける??

 

まぁ、健康保険税ということで、税金なので払わざる負えないという面では、民間の医療保険とは異なりますがね・・・・・

 

明日書く予定の外貨建て保険に関しても、医療保険や生命保険に関しても、あらゆることを想定してトータル的に考えないとね・・・・

 

夜ブログで真面目なことを書いてしまった・・・・・

 

おやすみなさい!!