保険の面白いところ | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

保険業界を離れた身でありながら、なぜ保険の話をずっとしているのか・・・・・

 

私は保険が凄く面白いと思っているからなんです。

 

特に生命保険ですね!!

 

生命保険には主に以下のような種類があります。

  • 死亡に関する保険
  • 病気やケガでの入院や手術に関する保険
  • 教育資金に関する保険
  • 老後資金に関する保険

また、保険の期間も一生涯の保障か一定期間の保障かも選べます。

 

保険は解りづらくて嫌いという方も多いでしょう。

 

しかし、逆に言えば、細かなニーズに応えられるようになっているんです。

 

さて、私が保険を面白いと思う理由について少し書きましょうか!!

 

まず、保険は人それぞれで選ぶ種類も保険期間も保険商品も変わります。

 

以外と十人十色なんで明確な正解がないということ。

 

また、亡くなったときの保障もあれば、生き続けるときの保障もある。

 

保険商品によっても特徴がそれぞれ異なるし、そういった保険商品を見て、「こんな人に合うかな~」とか考えるのが非常に面白い。

 

書いていて変態だなと思いますね・・・・・笑

 

保険は、知れば知るほど、迷宮入りしますが面白いですよ・・・・・

 

ちょっとだけ、保険について知ってみませんか?

 

わかりやすく書いた記事を貼っておきますね!!