約5年ぶりに | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんばんは

 

夜の雑談ブログです!!

 

 

約5年ぶりに受けます!!

 

2級ファイナンシャルプランナー技能士

 

前回は完全になめきっていて、ほとんど勉強せずに受けて玉砕しております・・・・・笑

 

保険分野だけではね・・・・・笑

 

なめてました・・・・・

 

ということで、知識のブラッシュアップと肩書き欲しさで再挑戦です!!

 

今回はしっかりと勉強しますよ!!

 

なんだかんだ、肩書き重要ですからね・・・・・

 

それにしても、受験料が高い!!

 

学科・実技で11,700円・・・・・

 

コンビニ払いにしたので、手数料込みで11,920円・・・・・・

 

これまで受けなかった理由がこれ!!

 

士業などのライセンス資格なら良いんですけどね、FP技能士ってライセンス資格じゃないのに、いい値段するんですよね・・・・

 

それなら、知識だけ有れば良いじゃないというのが、私の考えなんです・・・・・

 

でもね、何をするにも肩書き社会なんですよね・・・・・

 

なので、頑張ります!!頑張りましょう!!

 

おやすみなさい!!