銀行口座じゃなくてNISA口座かな? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんばんは

 

夜の雑談ブログです!!

 

 

凄く落ち着いた気分で過ごしております・・・・・

 

なんか凄く不思議な感覚です・・・・・

 

収入を何とかしなければいけないのに・・・・・

 

焦っているはずなんですが、凄く落ち着いた気分でもあるんです・・・・・

 

本当に不思議な気分です・・・・・・

 

さてさて、新社会人の方々も最初の一週間がもうすぐ終わりますね!!

 

頑張ってるかな~

 

そんな時期に少し思ったことです・・・・・

 

私の世代では、社会に出たら銀行に給与口座を開設したと思います。

 

または、親が管理していた銀行口座などを渡されたという方もいるかもしれないですね。

 

私の世代は「貯金をしなさい!!」でした!!

 

今の若い子達は「NISA口座を作って投資をしなさい!!」なのかな・・・・

 

そうでもないのかな・・・・・

 

どうなのかな・・・・・

 

おやすみなさい!!