朝から緊急地震速報 | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんばんは

 

夜の雑談ブログです!!

 

 

朝から緊急地震速報・・・・・

 

たまたまテレビを点けていたので、昨夜の地震の時よりも飛び起きました・・・・・

 

あっ!!

 

私は基本的に9時過ぎまでは寝ております・・・・・笑

 

緊急地震速報がなった時に思ったことは

 

あっ!!揺れるぞ!!

 

でした・・・・

 

まさか台湾とは思いませんでしたね・・・・・

 

その後も能登と千葉でも揺れてましたね・・・・・

 

もうね、やめて欲しいですね・・・・

 

いつ大きな地震がくるかわからないので、日頃から備えておきましょうね・・・・・

 

そんなこと言いながら、私はそこまで備えておりません・・・・・

 

家の備蓄など確認しておこう・・・

 

おやすみなさい!!