保険屋さんはリスクを教えてくれる人 | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

今日も今日とて、緩い内容を書いていきましょうか!!笑

 

保険屋さんとは、どのような人々でしょうか・・・・・

 

あまりいイメージがないという方も多いでしょう・・・・・

  • しつこい勧誘をしてくる
  • ネガティブな話ばかりする

などなど

 

あっ!!

 

私が保険屋さんだったので、悪いイメージの例が思いつかない・・・・・笑

 

まぁ、病気の話や亡くなったときの話をガッツリするので、良いイメージが持って貰えないですよ・・・・笑

 

それと、まだまだ活躍されている国内生命保険会社の一部の外交員さんによるイメージダウンもありますよね・・・・・

 

さて、そんなイメージの良くない保険屋さんですが、保険の営業を受けていると思うからイメージが悪いんです・・・・

 

そう!!

 

リスクを教えてくれる人なんだと思えば・・・・・

 

保険屋さんは、当たり前ですが、保険・お金に関する経験が豊富です。

  • 病気になって入院や手術をした人がどうなったか
  • 家族が亡くなって残された家族がどうなったか
  • どのような自動車事故を起こしてどうなったか
  • 火災・自然災害で建物がどのような損害を受けたか

などなど

 

ネットの適当な記事よりもリアルですよ!!笑

 

そして、保険屋さんはそれらの経験を伝えて保険に入って貰うのが仕事です。

 

なので、それらを聞いても保険が必要ないと思えば加入しなければ良いし、必要ないと思ったのであれば何が起こっても諦めて下さいねとしか言えません。

 

保険はお金の無駄とか言われますが、恩恵を受けていないから言えるだけですよ!!

 

保険屋さんの多くが保険は必要だというのは、一般の人よりも保険の恩恵を受ける人を見ているからです。

 

私も保険は必要派です。

 

ただ、本当に必要ない保険もありますけどね・・・・・笑

 

あとは、予算のバランスだけしっかりと考えるようにしましょうね!!