もったいないと言われる保険とは? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

もったいない保険

 

よく書かれる文言ですよね!!

 

どういった保険なのか気になりませんか??

 

個人的に考える、もったいない保険について少し具体的に解説しますね!!

 

10年更新型で下記の様な内容の保険かな・・・・・

  • 死亡保障1,000万円
  • 入院保障
  • 通院保障
  • ケガの保障
特に30代・40代なら、もったいないというか危険かな・・・・・
 
国内生命保険会社の主力商品なので、契約数も結構な数ありますよ・・・・・
 
さて、何がもったいないのか解説しましょうか!!
 
そもそも、一定期間の保障という時点で更新毎に保険料が上がること。
 
30代・40代で、亡くなってしまう可能性がどれだけあるのか、そして、30代・40代で亡くなってしまった場合、死亡保障1,000万円では保障が全然足らない可能性がある。
 
簡単に言いますね!!
 
保険の意味を成していない可能性が高く、保険の意味を成さないものにお金を掛ける。
 
もったいなくないですか??
 
決して更新型を否定する気はありません。
 
更新型の医療保険なら定期的に保障を見直せるというメリットもあります。
 
あれもこれもセットになって管理もしやすく保障の幅も広いから安心だと思うかもしれないですが、しっかりと内容・保険期間を考えないと逆にもったいない保険になると言うことを知っておきましょうね!!
 
保険に関する相談があれば、アメブロのメッセージまたは保険のたばどい.comの問合せフォームからご連絡下さいね!!