オリックス生命の米ドル建終身保険Brightの記事をアップしました!! | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

新年一発目の記事をアップしました!!

 

オリックス生命の外貨建て保険である、「米ドル建終身保険Bright(ブライト)」についてです!!

 

保障内容などは、公式サイトと同じ内容となりますが、保険の仕組みや強み、活用のポイントやメリット・デメリットは、私の見解となりますので、保険選びの参考にしてみて下さいね!!

 

少しだけ商品について解説しておこうかな・・・・・

 

外貨建て保険って、保険料の支払いから保険金・解約返戻金の受け取りまで、すべて外貨で行われる保険となります。

 

そのため、為替リスクは避けては通れませんが、そこさえ承知していれば、保険料は日本円換算で少し割安になります。

 

ただし、急な円高になった場合はね・・・・・笑

 

活用の注意点やポイントなども、わかりやすく解説していますので、ぜひ読んでみて下さいね!!

 

 

あと、この記事の終盤部分には、ファイナンシャルプランナーを紹介してくれるサイトの広告を掲示しております。

 

広告の仕組みを説明するのは面倒ですが、広告サイトから直接報酬を得ているわけではなく、間に広告紹介サイトを介していますので、広告主との直接的な関係はございません。

 

また、広告主のファイナンシャルプランナーの質を保証することも出来ません・・・・・

 

ただ、ファイナンシャルプランナーを探している方もいると思いますので、敢えて今回はファイナンシャルプランナー紹介サイトを広告として掲載しました。

 

また、ファイナンシャルプランナーに相談後に、もう少し違う意見も聞きたいなという方は、ご相談をお待ちしております。