どんな保険を選べばいい? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

どんな保険を選べばいい?

 

多くの方が疑問に思うことだと思います。

 

模範解答をしていきますね!!笑

 

保険料を気にする方

  • 国内生命保険会社のサブブランド
  • 外貨建て保険

保障内容を重視したい人

  • 国内生命保険会社のサブブランド
  • 損保系などのいわゆるカタカナ生命保険会社の商品

こんな感じですかね・・・・・

 

国内生命保険会社のサブブランドを、まとめると下記のようになります。

  • 日本生命:はなさく生命
  • 第一生命:ネオファースト生命
  • 住友生命:メディケア生命
  • 朝日生命:なないろ生命

主だったところだとこんなところかな。

 

国内生命保険会社のサブブランドは、比較的新しい保険会社となり、後発になればなるほど他社の保障内容を見てから商品を出せるため、保障内容も魅力的となります。

 

また、契約者数を集めている段階であり、保険金支払も少ないため、保険料も安く設定することも出来ます。

 

今でいうなら、なないろ生命の医療保険は、はなさく生命よりも安くて保障内容も魅力的となっています。

 

今後は、ひまわり生命やオリックス生命あたりが、商品改定をして巻き返しを図るかなとは思っています。

 

その前に、メディケア生命も商品改定をして、巻き返しを図り始めてますがね・・・・・

 

個人的な意見ですが、今なら外貨建てなどよりも、サブブランド系がおすすめかなとは思います・・・・