保険の相談先どうしてる? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

広告とかではないですよ!!笑

 

プロモーションは含みません!!笑

 

さて、素朴な疑問です!!

 

保険の相談を誰に・どこにしていますか??

  • 保険ショップ
  • 保険代理店
  • ファイナンシャルプランナー
  • 税理士
  • 家族・親族
  • 友人・知人
  • その他

ちょっと気になるので、このブログを読んだ方は、コメントかメッセージで教えて欲しいです!!

 

あと、保険の相談先をどのように見つけますか?

 

インターネット検索が多いのかな??

 

保険ショップ等なら直接来店かな??

 

保険代理店って入りづらいイメージもあるかな??

 

あと、気になるのが、保険ショップやファイナンシャルプランナーに相談して、その内容に満足するかな?

 

相談したあとに、さらに誰かに相談したいと思う方がどれだけいるかな??

 

分かりやすくいうと、セカンドオピニオン的なものですね・・・・

 

なぜ、こんなことを昼ブログで書くのかというと、私のやりたいことで収益をどう出すか悩んでいるんです。

 

保険屋さんになるのも吝かではないですが、保険を売るというのはね・・・・笑

 

それなら、相談に乗りながら、収益を出せればとね・・・・

 

その収益をどこから出すのか・・・・・

 

出来るだけ、相談者の方が負担しないようにするにはという部分を考えておりまして・・・・・

 

以前、他のブログで、面白い仕組みがあったので、マネしようかなとも思っているんですがね・・・・

 

色々とご意見とご相談をお待ちしております!!