何のための保険? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

 

今回は、保険について考えてみましょう・・・・・

 

よく書く内容ですがね・・・・・笑

 

何のための保険に入るのか

 

もしもの時に困らないためです。

 

これだけです!!

 

もしも事故に遭ってしまった・事故を起こしてしまった

 

もしも自宅が火事で焼失した・大雨で浸水した・大雪で倒壊した

 

もしも地震があって自宅が倒壊した

 

もしも病気をして入院や手術をしなければいけなくなった

 

もしも亡くなってしまったら・・・・

 

などなどの、もしもの備えるものです。

 

それだけなのです。

 

保険に入っていなければ、もしもの時に金銭的なダメージも同時に負うと言うだけです。

 

それだけです。

 

保険不要論を唱える方もいるでしょう。

 

それはそれで良いと思います。

 

そういう方は、もしもの時に後悔しないで下さいというだけです。

 

どうなるか結果をお伝えしているにも拘わらず、「要らない」という判断をされるのであれば、いかなる結果になってもそれを受け入れて下さい。

 

それだけです・・・・・

 

保険は、必ずしも加入しなければいけない物ではありません。

 

必要だと思えば、加入すれば良いというだけです。

 

明日は、覚えていれば、保険金の支払に関してでも書きましょうかね・・・・・