保険は必要か?不要か? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

昨夜、Twitterを覗いていたんです。

 

私のTwitterには、保険外交員さんのアカウント・つぶやきが表示されます。

 

なかなか、面白いんですよ!!

 

保険必要派と保険不要派の両方の意見が見れるから!!笑

 

因みに、私は必要派ですよ!!笑

 

しかし、何が何でもとは思いません。

 

将来のリスクヘッジに躍起になって、現在が貧しくなっても仕方がないですからね・・・・

 

バランスですよね!!笑

 

因みに、保険不要派の意見の多くは「無駄だから」です。

 

まぁ~考え方ですよね。

 

「保険料を払うぐらいなら、投資や貯蓄の方が良い」と言うマインドですね。

 

それはそれで良いと思います。

 

私なら、その方法をとるなら、10年間の期間限定(お金が貯まるまで)で良いから、医療保険ぐらいは加入しておいた方が良いよとは言いますけど、おすすめはしないですよね!!笑

 

だって、そう言う人ほど、お金が貯まらないだろうし、貯まったお金をリスクヘッジには使いにくくなると思っているから。

 

まぁ~人それぞれですよね。

 

最後に一言だけ!!

 

保険は少ないお金で大きな保障を買うモノです。