7月の台風発生0は観測史上初!? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

 

保険のたばどい.com

https://tabadoi.com/

 

さて、今日から8月ですね!!

 

7月は九州や甲信越から東北まで、記録的な豪雨によって河川の氾濫などが相次ぎましたね・・・・

 

そんな中で、台風の発生個数は0だったみたいです。

 

7月に台風が出来ないのは観測史上初だそうです!!

 

例年、台風は夏の初めと夏の終わりに多いイメージなので、今月から来月に駆けては猛暑も大雨も台風も気をつけなければいけなくなります。

 

大雨の時に何度も書きましたが、自然災害で建物や自動車などに損害が出た場合は、火災保険・自動車保険など、損害保険で対応できます。

 

また熱中症に関しては、入院などをすると医療保険での対応になります。

 

傷害保険でも、特約などを付加している場合は、熱中症での通院などを補償してくれますので、契約内容を確認してみて下さいね!!

 

今日から8月と言う事で、お盆などもありますが事しに関しては帰省も出来ず、お墓参りなども出来ないと思います。

 

また、外出自粛などもあり暑さに慣れていない体と言う方も居ると思いますので、無理せずにエアコンを使うなり体調もしっかりと管理していきましょう!!

 

暑い夏を乗り切りましょう!!