こんな時だからこそ考えよう! | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

https://tabadoi.com/

 

昨日メインサイトである、保険のたばどい.comにアップした記事で、明治安田生命の保険商品に関しての話題が一段落しました。

 

また、新商品や改訂などあれば、記事にしていこうともいます。

 

そして、記事ストックはなくなりました・・・・・笑

 

今日から記事作成をまた頑張ります!!

 

次は、日本生命の保険商品について書いていこうと思いますが、頑張って今月中にはすべて書き終わりたいなと意気込んでます!!

 

頑張りますので、ぜひメインサイトの保険のたばどい.comへお越し下さい!!

 

皆様のアクセスがモチベーションに繋がります!!

 

さて、盛大にメインサイトの告知をしたので、本題にいきます!!

 

テレビをつけると『新型コロナ』、インターネットを開くと『新型コロナ』と、新型コロナの話題しかなく、また外出自粛などもあり、疲弊してきている方も多いでしょう。

 

東京に居ない私でも、そろそろしんどくなってきているのに、東京や大阪などの大都市の方は気を揉んでいると言う方も多いのではないでしょうか・・・・

 

そして、昨日少し考えたことがあるんです。

 

【もし、一人暮らしで自宅待機になったら・・・・】

 

『日用品の買い物はどうする?』

 

『食べモノの備蓄がなくなったらどうする?』

 

ふともし自分がその立場になったらと考えたときに、常日頃から1ヶ月くらいは外に出なくても良い準備をしておかなければいけないなと・・・

 

そして、あらゆる準備をしておかなければいけないなと・・・・

 

保険情報のブログなので、保険の話をしますが、保険は『転ばぬ先の杖』だと思っています。

 

病気やケガや死と言うモノはいつ自分の身に降りかかるかわかりません。

 

今回のコロナでよく解ったと思います。

 

保険の仕事をしていて、若いお客さんがよく言っていたこと

 

『自分は死なないから保険入らない』

 

確かに、若くて健康であれば、病気やケガや死というのは身近でもなければ、遠い先のことだと思うことでしょう。

 

しかし、いつ降りかかるかわからないのも事実なんです。

 

保険の仕事をしていると、人の生死に関して少しドライになれます。

 

決して脅しているわけでもなく、セールスをしようとしている訳でもありません。

 

しかし、人は必ず死にます。

 

病気にもなる可能性は高いです。

 

そんな時に保険があれば助かると思いませんか?

 

こんな時だからこそ、色々なことを考えましょう!!