保険選びに失敗しない極意とは!? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

https://tabadoi.com/

 

コロナウイルスの拡大でそれどころではないかもしれませんが、外出自粛と言う事で、日頃よりもネットサーフィンをしている人が多いかもと言う事で、敢えてこの話題を書きましょう!!

 

『保険選びで失敗しないようにするには?』です。

 

結果を先に書いておきましょうか!!

 

それは、『ニーズをしっかりと把握する事と一定の妥協』です。

 

保険選び、特に生命保険に関しては、頭を悩ましているという方も多い事でしょう。

 

元保険屋さんで有り、保険大好き人間な私でも、保険選びは悩みます!!

 

一般の方より、少し知識のある私でも悩むことがある、私よりも知識のある専門家でも悩むことがあると思います。

 

それはなぜか?

 

保険種類が多すぎることと、将来のことは誰にも解らないからだと思っています!!

 

そんな保険選びを一般の方が独学で保険を勉強して、独自で保険選び・見直しを完璧にするなんて、私は無理だと思っています。

 

また、保険見直しサイトや保険ショップに行って相談しても、完璧にニーズに合った保険を組み合わせることも出来ないでしょう。

 

要は、少しの妥協は必要と言う事です。

 

そして、保険商品をより多く知ることも大切な作業となります。

 

私は、保険屋さんをやっているときに、自社の取り扱う保険会社の商品を売るために、競合他社および国内生保の保険商品を多くみてきました。

 

多くみることで、保険商品を一つ一つしっかり見なくても、保険会社と商品に一部をみるだけで「こんな商品だな」と解るようになりました。

 

そんな私は、自身の保険選びに失敗はしないと自負しています。

 

自分のニーズをしっかりと理解して、そのニーズに合った商品がどこの保険会社にあるのか?と言うのをある程度把握しているからです。

 

また、自分では選択しない保険会社の商品でも、その特性をしっかりと理解すれば活用方法も思い浮かび、以外と選択しになり得ることも解っています。

 

保険選びで確実に失敗を無くすことは出来ませんが、失敗しない方法というのはしっかりとあるのです。

 

もし、保険選びで失敗したくないと言う方は相談に乗りますよ~!!

 

また、私のメインサイトの保険のたばどい.comでは、生命保険・損害保険の考え方から各保険会社の保険商品の紹介や解説をしていますので、一度覗いて頂ければと思います!!

 

現在進行形で各社の記事を作成していますので、今後どんどんと出していきます!!

 

よろしくお願いします。

 

今日も、宣伝記事になりました!!笑

 

保険選びも難しく、保険自体のイメージも難しいと言う方も居ると思いますが、保険って意外と簡単で面白いモノですよ!!